2019年12月17日火曜日

お座敷落語。

昨日は『新ばし 金田中』さんにて、お座敷落語。

こんなお店二度と来られないかもしれない、という思いをひた隠し、飄々とした顔で入店。

まずは芸者さんにお酌をしてもらい日本酒で乾杯。

大人だわ。

しばし歓談のあと、芸者さんたちによる踊り。 

そのあと、私めの落語。

佐藤可士和さんと奥様、幅允孝さん、青木酒造の社長さんに見つめられ

『私も日本舞踊やってますから、先程の芸者さんたちの踊りの良さが分かりますよ』

なんてウソぶいてから『芝浜』を。

我ながら恐ろしい。

とりあえず、どなたも寝なかったので良しとしましょう。

落語終わりで皆様お手洗いに駆け込んだのが印象的。

我慢して頂き、ありがとうございました。

また来年も呼んで頂けるそうです。

見合う人間になって帰ってきます。