岐阜のおばあちゃんと、中野の初対面のおばあちゃんに着物を畳んで頂いた、いや畳ませたのは、私A太郎です。
それぞれ個性溢れる畳み方に感謝。
先日は『天使の海老フライ』でお馴染み、大森海岸の『洋食入舟』さんで、第11回お座敷落語会。
会の後、お越し頂いた社長さん達に、株の上げ髭・下げ髭について教わる。
天使の海老フライは下げ髭ですよね。
いつもありがとうございます。
昨日は『桃太郎若手一門会・桃太郎から喜んで全部のきびだんごをもらうA太郎』のチラシ用写真撮影。
私のワガママで、嫌がる師匠と訳もわからず連れて来られた喜太郎・全太郎を連れて、写真スタジオへ。
元メーキャップアーティストのおかみさんにお化粧をしてもらい、A太郎は髭の女子高生、師匠は裕次郎、喜太郎はサラリーマン、全太郎は小5、に扮し撮影。
家族写真を、とお願いしていたので、カメラマンは奇妙な目で髭を見ていた。
撮影終わりに、鯉八・小痴楽と『ラジなり』の打ち合わせ。
女子高生の格好のままで現れた私を見た鯉八くんは『とんでもない変態が来た』と思ったそうだ。
そりゃそうだ。
小痴楽兄さんは、そんな私を優しく受け入れてくれた。
それはそれで問題だ。
帰り道、その格好のまま一人で歩いていたら『住みたい街はどこですか?』というアンケートを受ける。
その人の勇気に心打たれ『ボリビア』と答え、その場を去る。
そして埼京線では痴漢にあう。
その勇気にも心打たれる。
ともかく桃太郎一門会をよろしくお願い致します。
4月14日
お江戸日本橋亭
18時30分開演
前売り2000円 当日2300円
扮装トークあり
ご予約は桃太郎ブログ、A太郎ブログ、喜太郎Twitterにて