2011年4月24日日曜日

体育会系

今日は。第8回『65分ぐらいのA太郎』。

お客さんは増えないが、スタッフが増えるというこの会において、今回はなんとスタッフが減り、座ってる座布団が良くなった。

一体何があったのか。

会が始まって、10分ぐらいしてから、体がでかい二人組のお客さんが入って来た。

どこかで見たことある顔だと思ったら、何と大学のアメフト部の後輩だった。
このブログを見て来てくれたらしい。
春の珍事だ。

久しぶりに自分がアメフト部だったことを思い出す。

つい他のお客さんそっちのけで、まずは、遅れて来たことを注意。

それから思い出話に花が咲く。

ふと、他のお客さんをみると、興味なさそうに僕を睨んでいた。

すいません、仕事します。

『桃太郎』『右から左』『天災』

ありがとうございました。

後輩に、アメフト部のOB達によろしくと言ったら、鼻で笑われた。

珍しく3日間仕事が続き、何か得たものがあるかと考えたら、なぜか桃之助兄さんの顔が浮かび、そっと目を閉じた。