2013年5月24日金曜日

アゲハチョウ

写真はご近所の方から頂いた、アゲハチョウの幼虫です。

先日は、江古田カトレ昇々A太郎二人会・国分寺ギー寄席・道楽亭ねじまわしの会にお越し頂きありがとうございました。
大勢のお客様で感謝しております。

江古田の会は楽屋が二階にあり、高座に向かうときに階段でつまずき体を一直線にして綺麗に滑り落ちる。

恥ずかしそうにしてる僕を、昇々くんは見て見ぬふりをしてくれた。

大人の対応ありがとう。

「高座前に滑っといて良かった」と言うと、昇々くんがボソッと「それとこれとは別ですよ」と。

大人の対応ありがとう。

打ち上げは、なぜか僕の家の近所のファミレスへ。
いつもは、ネタ作りなどで暗い顔をしてドリンクバーを飲んでいる僕を、店員さんが『あいつしゃべるんだ』という目で見ていた。

打ち上げで、ファミレスにあまり来たこがないというおば様が、ドリンクバーを見て「これおかわり自由なの!」と楽しそうにしている姿が印象的だった。

ギー寄席では、羽光さんと髪をつかみ合って丸坊主にした僕を見て、お店の女将さんからハンチングを頂く。

捨てる髪あれば、拾う女将ありだ。

ありがとうございました。

ねじまわしの会では、終わってから久しぶりにみんなで飲もうかと思っていたが、羽光さんが「ほなこれで」と言って帰っていった。

らしいと言えばらしい。

さて、明日は『95分ぐらいのA太郎 vol.23』です。
ネタおろし変更で『幇間腹』
よろしくお願い致します。

5月25日 土曜日
開場時間 19:15
開演時間 19:30
会場 渋谷区文化総合センター大和田4階大練習室
1000円
『幇間腹』『御神酒徳利』