2017年5月25日木曜日

昇太師匠と口上司会。

桃之助兄さんの真打昇進披露の偽番頭として、新宿末廣亭・浅草演芸ホールに約二十日間通いつめ、疲れた振りをしているのは私A太郎です。

6月中席の池袋演芸場も引き続きよろしくお願い致します。

疲れた振りをしている僕を見て心配してくれたキューバ帰りの可風兄さんから、葉巻のプレゼントが。

相変わらずお優しい。

楽屋で吸っていると、お囃子の御姉様方から『超ウケる』と言って頂く。

ありがとうございます。

昨日は江戸資料館で行われた桃之助兄さんの落語会で、人生初の真打昇進披露口上の司会をする。

笑点の司会でお馴染み昇太師匠とウチの師匠が並ぶ豪華な口上で緊張したが、師匠を『平成の爆笑王』と紹介出来たことで満足。

さてさて、一度気持ちをリセット。
『きよしこ』を読み、人生初の『狂言』を観に行き、『ラジなり』の企画を考え、日本橋亭で人生二度目の『景清』を演り、さあ新作落語作り。

いよいよ追い込まれて来ましたね。

ファミレスの冷房に苦しむ日々が続きます。