2017年7月14日金曜日

浅草演芸ホール看板猫ジロリとの撮影会。

さあ、A太郎です。

ようやく桃之助兄さんの真打ち昇進の披露目、東京ラウンドが終了しました。

半年間の叱咤激励・罵詈雑言・五里霧中、皆様ありがとうございました。

緊張の糸が緩んだのでしょうか。
終わった翌日に私ウンコを漏らしたのです。

台湾土産のタイガーパンツは残り一枚。

大切にしていきたいと思おております。

明日から名古屋場所・大須演芸場です。
披露目の口上で私A太郎司会に抜擢されました。
皆様ありがとうございます。
長年の夢が叶った喜びもあるのですが、それ以上のプレッシャー、穴をキュッと締めていかなければ、と思おておるのです。

なぜならパンツの替えを持ってきてないから。

昨日は、浅草演芸ホールの看板猫であるジロリ兄さんから電話が。
『記念に写真撮りたいんだけど、スケてくれないか』と、例の猫なで声で。

厳しい縦社会、慌てて演芸ホールに駆け付ける。
『遅い!』猫パンチをくらう。

痛くない。

『俺のお古で悪いんだけど、これ着てみ』とスーツを渡される。

専属のネコラマンにより撮影開始。

『抱いてくれ』やら『膝に乗っけてくれ』やら『顔を近づけてくれ』やら、ジロリ兄の指示のもと撮影は進む。

毛だらけになった僕をみかねたジロリ兄が、コロコロを持ってきて『すまんな』といいながら、コロコロさせて毛を取ってくれる一幕も。

無事終了。

『御礼と言っちゃなんだけど、そっちのアレにコレ』と、実家の看板犬ハルに冷凍の猫まんまをもらう。

厳しい縦社会、断れなかった。

出来上がりは、直接ジロリに聞いてみて下さい。

よろしくお願い致します。

今は京都。
祇園お座敷落語の打ち合わせ。

ほな。


15(土)
2017芸協らくご・名古屋寄席
「昔昔亭桃之助真打昇進披露」 昼2回公演
@名古屋・大須演芸場
第一部 10:30開場 / 11:00開演
第二部 14:00開場 / 14:30開演
前売 2700円
当日 3000円
昔昔亭 桃之助
笑福亭 和光
昔昔亭 桃太郎
瀧川 鯉昇
三遊亭 遊馬
昔昔亭 A太郎
丸一小助・小時
03-5909-3080 (落語芸術協会)
http://www.geikyo.com/lite/schedule/rakugo_detail.php?id=20889

16(日)
2017芸協らくご・名古屋寄席
「昔昔亭桃之助真打昇進披露」
@名古屋・大須演芸場
10:30開場 / 11:00開演
前売 2700円
当日 3000円
昔昔亭 桃之助
笑福亭 和光
昔昔亭 桃太郎
笑福亭 鶴光
桂 小南治
昔昔亭 A太郎
丸一小助・小時
03-5909-3080 (落語芸術協会)
http://www.geikyo.com/lite/schedule/rakugo_detail.php?id=20890