2018年6月26日火曜日

岐阜・名古屋・サッカー・ペット。

先日は、岐阜・名古屋での落語会ありがとうございました。

『ぎふ落語』は、お馴染みA太郎祖母(90)家の一階にあるA太郎兄の『敷島珈琲店』での2DAYS。

ゲストに柳若さんとA太郎祖母(91)。

会を重ねるごとに良い雰囲気になってきましたね。

A太郎祖母(92)家の階段を降りてすぐ仕事、という何ともテンションの上げずらい環境ですが、私も慣れてきたのでしょう。

A太郎父は真剣に私の落語を吟味し、その間A太郎母はワールドカップ観戦。

棲み分けです。

中入り休憩でA太郎祖母(93)家へ上がって行き、A太郎母からの『いつまでやっとんの?はよ終わりゃ』にも慣れたました。

初日が終わり、柳若さんとA太郎実家へ。

愛犬ハルが柳若さんを気に入ったらしく、柳若さんの顔を舐めまくる。

ハルに『汚いからやめな』と言っても聞かずに舐めまわしていた為、翌朝には柳若さんの顔が半分になっていた。

二日目の会まで時間があったので、A太郎祖母(94)家で、柳若さんと『ラジなり』の収録。

途中、A太郎祖母(95)が部屋に入ってきて20分ほど参加。

近所の接骨院の悪口を話しておりました。

放送をお楽しみに。

翌日は、名古屋へ行き『揚輝荘』にて独演会。

文化財でもある良い雰囲気の会場。

会館の方から『文化財ですので丁寧に扱って下さい』と言われたので、ウンコをするにも気を遣う。

ですので緊張感のある立ちあがりでしたが、明るいお客様のお陰で楽しい会になりましたね。

皆様ありがとうございました。

ありがたいことに、早速次回も決まりまして10月28日、今回と同じように『ぎふ落語』の翌日です。

上方の桂米紫師匠との二人会。

宜しくお願い致します。

新幹線で東京に戻り、サッカーを観て、翌日連雀亭、シンプー寄席、その翌朝タップで、今です。

ニューアイテム高反発マットレスで寝ます。

では、また。

1 件のコメント:

  1. 千社札、ちゃんと二枚あります(笑)捨ててないですよ☺
    一枚は会社の机の上のクリアファイルに入れてあります�� 2日とも楽しかったです(*≧∀≦*)

    返信削除