2023年3月20日月曜日

独演会アンケート②

『新作でチンチンより、もっとワンって言って欲しかった!』

はい。ワン!
たしかに最後の方でワン!って台詞加えてみます。

『CMは棒読みでしたが、高座では棒読みではないと思います。これはおそらく私だけが思っていることでしょう』

ありがとうございます!
もうそれでいいです。

『初生A太郎さんにお目にかかれて嬉しいです!誘ってくれた友達に感謝。今度は誘ってくれた友達を誘います』

誘ってくれた友達は、もう来ないと言っているのですか?

『今年から中学生になります。落語楽しかったです。是非本気で頑張って下さい』

ありがとう!本気です。

『自分を花に例えるなら何の花ですか?』

つぼみです。

『ネタおろしを見ることが出来てサイコーでした!A太郎さんも見せることが出来てサイコーでしたか?』

へぇ。

『先日の末廣亭で初めてA太郎さんを見ました!NASAの壺の噺、失礼ですが面白かったです。今回の新作も、失礼ですが面白かったです!』

ありがとうございます!
失礼って何?

『物販で、ラジオトークで話してた白い粉売ってください』

しっ!

『クロス走りとか超ウケるんですけど!』

笑ってないな。

『寄席と違ってガチガチに緊張した姿が見られて良かったです!』

ふー。

『初めての独演会!古典に新作にタップにネタおろし!楽しかった』

順番を間違えずに書いてくれて、ありがとうございます🙇

『次回の独演会はいつですか?』

9月30日です!宜しくお願い致します。

『次回もとびきり楽しみにしてます!』

とびきり宜しくお願いします!

『消しゴムはんこを作ってみました!
これが最初で最後の作品です』

最後なんて言わないでよ。

『明日鯉丸さんに会いますが、何か伝えることありますか?』

自分で伝えます🙇

『柳雀さんとタップを!』

彼は気難しいので説得してみます。

『雨と晴れ、どちらが好きですか?』

私ごときが選べません。

『開演五分前にA太郎さんが走って受付に来たので驚きました』

時間通り始められるか確認です。
高座前色々やることがあって落ち着かないのですが、金田一耕助を意識したら気分が上がりました。

『北海道から来たかいがありました!』

たしか来月北海道行くので是非!

『フライヤーが格好良かったので来ました!』

発注したかいがあります!

『猫さまにちゅーる差し入れしようと思ってたのでが、すっかり忘れてしまいました!』

帰ったらマジで怒ってました。

『噺の中にウンコが良く出てきたので運が舞い込みそうです』

は?

『かつて志ん朝さんの追っかけをしてました!これからはA太郎さんを、ですかね』

凄い!

『なぜタップなのですか?』

浅草芸人ですから。