2010年11月16日火曜日

たましん寄席


今日は府中で仕事。朝11時半、府中駅に集合。11時半で早いなんて言ったら、サラリーマンの方々に髪の毛を引っ張り回されそうだが、やっぱり早い。
眠そうに会場入りし、楽屋のトイレに入った途端目が覚めた。愛しのウォシュレットだ。
今日の高座はうまくいきそうな気がする。
僕と彼との出会いは、以前に住んでいたプレハブアパート。どういう訳だか入居したときから取り付けられていたエリートの彼に対して、はじめ僕は馴染めずにいたが、今では肩を組んで歩くほどの親友だ。
残念ながら今のアパートにはついてないが、すっかり軟弱になった僕は、ティッシュを濡らして拭くほど甘えん坊になってしまった。
使っていていつも思うのは、奥はどこまで洗えばいいのか?ということだ。
なんてことを考えながら『たらちね』を演りました。
皆さんありがとうございました。