2010年11月19日金曜日

メキシコの空

メキシコから帰ってきてから、どうも体がだるい。
ありきたりの時差ぼけかな。
確かに日本とメキシコの時差は15時間。そして、飛行機でメキシコまで約15時間。つまり、日本を出発した時刻にメキシコに着くのだ。よくわからない。よくわからないけどそうなのだ。
だから、飛行機の中で、ハニカミながら言ったあのビーフもチキンも、心の中で何度も練習したあのコークもビアーも、全部がなかったことになるのだ。
だから、メキシコでは元気だったのだが、日本に帰ってくるときには、あのハニカミが倍ハニカミになって、僕の体にはにかんでくるのだ。
だからお休みなさい。
ビバ、タコス。