2011年10月21日金曜日

祭り

先日は、『95分ぐらいのA太郎』に於いて、なんとか不動坊ネタおろし。
お越し頂きましたお客様、ありがとうございました。

前回の写真が例のティッシュです。

16日は、芸協まつり不参加で、石を投げられつつ、師匠と長野へ。
師匠の新幹線のチケットがなかったり、師匠の寝間着がなかったりと、色々トラブルはありましたが、無事終了。
皆様お世話になりました。

新宿末廣亭では、二人羽織りの控えメンバーに入り常に待機。
いつケガ人が出ても代わりが出来るように、気持ちを作っておく。

幸いケガ人もなく一安心。

20日は、以前からの知り合い、孤高のメス・ドクター林先生の紹介で、かつしかFMに出させて頂く。
笑いと健康について、病気になるほど話す。

23日20時放送です。葛飾区近辺しか放送しないので、僕も聞けません。

終わってから、孤高の先生の病院の近くの西葛西まで送ってもらう。

西葛西は、小5まで住んでいたので、道行く人が全て同級生に見える。
そんなはずもないのに。

ピンマイクカラオケに連れて行ってもらう。
バーのようなお店で、入るとすぐピンマイクをつけられる。
自分が入れた曲が流れると、マイクを持って立ち上がったりすることなく、それぞれが自分の思うがままの格好で、語るように歌いだす。

ほおづえ、うつむく、寝転がる、トイレでしゃがむ。

カラオケが苦手な僕ですら、なんだか心地良い。

『あなたに会えてよかった』を入れ、ピンマイクをつけたまま、歌いながら駅へと歩いていった。

明日はあかぎ寄席です。よろしくお願いします。
22日(土)
14:00〜/16:30〜/19:00〜(各回入替)
第4回あかぎ寄席
出演/A太郎、立川こはる、神田松之丞、鏡味味千代
料金/¥1500(あかぎカフェドリンク1杯無料券付)
場所/赤城神社