2012年8月31日金曜日

9月スケジュール

8月の後半は、浅草演芸ホールにて、高座・大喜利・稽古・打ち上げと夏合宿。

おかげで筋肉がつきました。

筋トレの成果です。

寄席から歩いてかっぱ橋に行く。
サンプル食品のお店に入り、色々見ていると、お客さんがラーメンのサンプルを見て「この器は本物ですか?」と店員に聞いていた。

どういう意味だ偽物の器って。

逆に食べられるとでも思ったのでしょうか。

25日は久しぶりに国分寺ギー寄席。

今回は、なんと60回記念。50回とか100回ならわかるけど何だ60回記念って、とのお客さんの声を無視。

いつもは演者は二人だか、今回特別に遊喜兄さん、鯉太兄さん、A太郎とまさに60回記念。

三人の高座をさっさと終え、メインはじゃんけん大会。
グーはチョキに勝ち、チョキはパーに勝ち、パーはグーに勝つ。
チョキとチョキはあいこ。

全員のサイン入りの色紙が当たったお客さんが「すいません、手ぶらでこの色紙持って帰るの恥ずかしいので、何か袋はないですか」との発言で無事終演。

打ち上げで、揚げ物をつまみにビールを飲みながら、健康について話し合うのはいいことだ。

昨日は平治会にて平治師匠の誕生日会。
おしゃれなカクテルを、ただただ無言で飲みました。

今日から草津。バスで他のお客さんは旅行で楽しそう。
こちとら仕事じゃい。ありがたいです。三時間ずっと座ってできるロングブレスダイエットをやる。

さあ、9月のスケジュールです。
よろしくお願い致します。

4日
三遊亭遊雀セレクト落語会"風雅満帆"
19:00
新宿三丁目・道楽亭
2500円
三遊亭 遊雀
昔昔亭 A太郎
03−6457−8366(留)
※打ち上げ3000円

6日
草津温泉らくご

7日
新宿末廣亭16時半ごろ

11日
95分ぐらいのA太郎Vol.14
19:30
渋谷・大和田4階大練習室
1000円
『宿屋の仇討ち』他

12、13日
草津温泉らくご

19日
KATORE落語会 第一回A太郎・昇々二人会
18:30
ギャラリー古藤
1500円
昔昔亭 A太郎
春風亭 昇々
桂 平治
ブティックKATORE 03-3557-0981

28日
草津温泉らくご

30日
あかぎ寄席
14時
赤城神社
前売り1500円
当日2000円
鏡味味千代
カントリーズ
立川こはる
神田松之丞
昔昔亭A太郎