2016年12月20日火曜日

羽光の戦略。

手袋片方と愛用のマウスピースを無くしたので、海か陸で拾った方はご連絡下さい、のA太郎です。

昨日は、笑福亭の羽光プロデュース『高校生が主催する落語会』に呼んで頂く。

羽光さんが「タイトルを『女子高生落語会』にしましょか」と言ってきたので全力で止め、『死せるA太郎生ける羽光を走らす』にしてもらう。

詳しくは三国志をお読み下さい。
残り18巻と1部。

羽光さんの戦略通り、取材が入り、終わってからインタビューを受ける。

若いパワーを浴び少々疲れたので、若くない柳若さんに会いに行く。
いぶし銀柳若の香港一人旅の話に酔う。

僕へのお土産で亀ゼリーを買ってくれたのだが、税関で没収された、とのこと。

目に浮かぶ。

「コレナニ?」
「亀ゼリー」
「コレダメヨ」
「ダメ?A太郎兄さんへのお土産なんだけど」
「ダレエータロー、シラナイ。コレダメ」
「A太郎兄さんが楽しみに待ってるんですよ」
「ダレエータロー、シラナイ。コレゼッタイダメヨ」
「そこを何とか」
「ノー!」
「A太郎~が~!」

ともかく柳若さんありがとう。
もう食べた気になったよ。

あと、とにかく優しい可風兄さんから仕事頂いたので、お願いします。

27(火)
「可風こっそりひとり会」
19:00開場 / 19:30開演
〈会場〉
大久保・ART SPACE BAR BUENA
〈木戸銭〉
1500円 (ワンドリンク付き)
〈出演者〉
三笑亭 可風
昔昔亭 A太郎 (ゲスト)
〈お問い合わせ〉
03-6279-2022