2016年12月23日金曜日

『TBSラジオ』と『ときめき』に成金メンバーが、とか。

「犬と猫どっちが好き?」と「牛か豚どっちが好き?」では、こんなにも意味合いが違ってくるのか、と昨日考えた今日のA太郎です。

さて先日はTBSラジオの収録。

プロデューサーの方から電話が来たときは、『ついにA太郎がラジオのパーソナリティーってか!』と小躍りしたが、そこまで世の中甘くない。

そして、他の五人の成金メンバーは今年の正月に一度出演してるんだってさ。

周回遅れのゴールでガッツポーズの気分だが、ラジオ好きでラジオに憧れている僕は、スタジオに入ったとき、さすがに緊張しましたね。

とまあ、そんなことを一人話して来ました。
みんなは真面目に落語について語ってますので、そちらを中心にお聞き下さい。

終わってから何故か忘れたが、鯉八くんと小痴楽兄さんがウチに泊まりに来た。
国宝小さん師匠の『千早振る』を聞きながら、川の字に。
マクラの時点で全員寝ていた。
心地よし。

朝五時半に容赦なく起きた僕は、二人の布団の乱れをそっと直し、ユニットバスへ。
三国志と稽古。
そしてシャワーで体を洗ってさっぱりと言いたいところだが、その時トイレに入って来て大をした奴はどこの誰だ!

おそらくあっちだな。

まあいいや。

一昨日は、成金メンバー全員で雑誌の取材に。
来年三月発売です。
もし覚えてたら是非お買い求め下さい。

よろしくお願い致します。

ちなみにラジオでも雑誌でも、A太郎カレンダーの宣伝は出来てるかと。
多分。

29(木)
ラジオ寄席年忘れスペシャル
「ラジオ成金リターンズ」

TBSラジオ 18:00〜19:00 放送
〈出演者〉
柳亭 小痴楽
昔昔亭 A太郎
瀧川 鯉八
桂 宮治
神田 松之丞
春風亭 昇也

■家庭画報別冊『ときめき』
50代以上の知的好奇心の旺盛なアクティブな女性に向けた生き方、暮らし方の雑誌。
「家庭画報」を発行している世界文化社から2014年11月に発刊。5万部発行。

■掲載号 2017年春号(2017年3月1日発行)

2 件のコメント:

  1. 家庭画報��
    チェックしてみます♪

    返信削除
  2. A太郎さんラジオやってね!
    わたし、コーナーにたくさんネタ送るから!

    返信削除