2017年9月20日水曜日

A子さんの恋人4巻。

どなたか、どこかの落語会で『A子さんの恋人』差し入れして頂きありがとうございました。
K子目指してがんばります。

さてさて、怒涛の三日連続独演会+浅草演芸ホールお疲れ様でした。
5+1+3+3+1+1=14席
膝痛再び。

『赤坂A』では、ブログで『五席の予定』と書いたら、それを真に受けて予約したお客様がいらっしゃったらしく、引くに引けなくまさかの五席。

このブログを信じてる方がいたなんて。
こういう時だけ。

ありがとうございます。

『満足したら、途中で自由にお帰り下さいね』と言ったが、誰も帰らず。

なるほどね。

五席目が終わりグランドフィナーレを迎えたときに、お客様が自発的に『サライ』を歌い始める。

思わず涙が出そうになったが、終わってから『お尻が痛かったです』というアンケートを読み、出さなくて良かった、と。

ともかくお疲れ様でした。
次回11月にあるようですが、その時にはバランス取って二席ぐらいで。
信じないでしょうが。

『水道歴史館』の落語会では、観に来てくれた子供たちにやってもらった『寿限無』に完敗。
でも水滴くんグッズを頂けたので満足。
水滴くんが意外と重かったことに驚いた。

まあ水だからね。

『敬老会』での落語会は高座中、自由に動き回るおじいちゃんに完敗。

でも、そのおじいちゃんから偽の小判を頂けたので満足。

どちらも、ありがとうございました。

浅草演芸ホール、師匠のトリの興業も今日が最終日。
皆様是非。
看板猫のジロリと良い写真を撮ってもらいました。
その発表は後日。

ようやく一息ついた今日は、タップでタップ。
またYouTubeに流れますので鼻で笑って下さい。

その後『東京かわら版』の編集の方と会い、芸協まつりで販売する『成金本』の特典サインを書きまくる。

タップ疲れで足が痙攣していたが、『かわら版特製ボールペン』を頂けたので満足。

これから行きつけの公園で、成城成金でのネタ下ろし『へっつい幽霊』の稽古をし、夕方からはいぶし銀・柳若を拙宅へ迎え『ラジなり』収録。

そういえば先日、おばあちゃんの誕生日に『おめでとう』なんて電話をしてみたが、『そんなにおめでたくない』とのこと。

おめでとう。

2 件のコメント:

  1. おばあさま��お元気でなによりです♪

    返信削除
  2. ブログもおもしろいですね。
    過去の分も一気に読んだおかげで目のピントが合いにくいです。
    なかなか更新がないのは優しさですね。

    返信削除