2012年3月2日金曜日

再会

2月後半はバタバタと仕事があり、何かと忙しい日々。

お越し頂きありがとうございました。

こういう日が続けばいいのだが。

20日は、三四楼兄さんと『ここほれ落語会』。四年に一度の会なので、次回は四年後。

21日は、小遊三師匠のお宅で稽古をして頂く。
大きなテレビの画面にはずっと卓球の試合が流れていた。
稽古終わりで、そのまま東金の落語会に連れて行って頂く。
ありがとうございました。

23日は、伊勢佐木寄席。笑好兄さんとご一緒。
ラーメン好きの兄さんにあえてラーメンの話題は振るまいと心に決めて行ったのだが、結局ラーメンをご馳走になる。
ありがとうございました。

25日は、湯島天神の梅祭りで踊る予定だったが雨天中止。
前日から羽光さんとコンビネーション稽古をしていたのだが、御披露目出来ず残念。
いや、むしろホッとした。

夜は『95分ぐらいのA太郎』
一週間で覚えた『野ざらし』をネタおろし。
お客さんから「まるで、二週間で覚えたみたいだね」と言われる。
五年振りぐらいに、金明竹をやるが、言い立てがめちゃくちゃになり、それで笑いをとる。
作った方に申し訳ない。

26日は『あかぎ寄席』
二部でやった金明竹の言い立てが前日と違い上手くいき過ぎて、笑いなし。
作った方に申し訳ない。

27日は日本橋亭で『二ツ目勉強会』
右紋師匠には普段気付かずにやっていた所を、アドバイスして頂く。
勉強になりました。

終わってから、夢吉兄さん、夏丸兄さんと一緒に蕎麦屋へ。
前座のとき一緒だった先輩なので、何だか懐かしい。

一昨日は、気分転換に映画館へ。キャラメルポップコーンが美味しかったです。

さて、今日は『A8』です。
久しぶりに鯉八くんに会うので、話をするのが楽しみです。
ツイッター、ブログ見たと言って頂ければ前売り料金になります。

是非お越し下さい。

『A8〜99%の涙と1%の汗』
19:30
渋谷・渋谷区文化総合センター大和田4F大練習室 
前売 1000円
当日 1500円
昔昔亭 A太郎
瀧川 鯉八