2012年4月11日水曜日

草津後記

草津にもようやく春が訪れました。
四月はどこも観光客が少ないそうですが、この時期に草津に来るのもすがすがしくていいもんですね。
皆さんも是非。

さて今回の温泉らくごはアットホームな雰囲気。
お客様に話を聞くと、広島・山形・横浜・三重と全国各地からお越し頂く。

広島・山形・横浜・三重、そして江戸の僕が草津に集まるのも何かの縁ということで、翌日皆さんと草津熱帯園へ行くことに。

ここには温泉の熱を利用した暖かいドーム内に、熱帯に生息する動物が数多くいる。

アマゾンから来たというワニも、まさか草津で広島・山形・横浜・三重・そして江戸から一斉に見られるとは思いもよらなかった、というような顔をしていた。

帰りには、湯畑近くのイタリアンレストランでイカ墨スパゲティを食べる。

イカ墨スパゲティも、まさか草津のイタリアンレストランで、広島・山形・横浜・三重そして江戸に食べられるとは思いもよらなかった、というような細さをしていた。

これが旅なんですね。

皆さん次回お会いしましょう。