2017年2月9日木曜日

『君の名は。』と祖母(89)、その3。 疲れたからラスト。

これから祖母(89)と『君の名は。』を観に行くのは、私A太郎です。

さてさて、岐阜ライブツアーもいよいよ最終日。

『赤かぶ』のマスターが、可風兄さんとの二人会を行う、兄の喫茶店『敷島珈琲本店』まで車で送ってくれる。

途中、美味しい蕎麦屋・まだ咲いてないが、咲いたら綺麗な垂れ桜の名所・入らなかったが一口飲んだ炭酸温泉・3月に伸三さんが落語会をやるが、僕には全く関係のない幼稚園、などをぐるぐる回る。

6時間後、ようやく目的別に到着。

疲れた身体でマスターは落語会の準備まで手伝ってくれた。

何とお優しい。

ありがとうございました。

さすがに、落語会ではぐっすりと寝ていましたが。

さて、旅行中のタイから直接来てくれた相変わらずの優しさ可風兄さんを、岐阜駅まで迎えに行き、落語会スタート。

二日前に告知したにも関わらず、なぜか来て頂いたお客様に感謝。

あのお配りした『ローリエ』を次回持って来れば半額になります。

年三回の予定。

会の様子は、A太郎ブログ『可風兄さんが寝た』の通り。

祖母(89)が活躍した写真はココに。

会が終わり、実家へ泊まりに来た可風兄さんは、うちの両親と四時間、鍋と酒で盛り上がる。

その隙をつき、A太郎はコンビニに帰りのバスの料金を支払いに。

往復一時間掛けて帰って来ても、まだ盛り上がっていた。

とまあ、映画始まるのでもう終わり。

色々と皆様、ありがとうございました。

1 件のコメント: