2017年4月24日月曜日

『角座深夜寄席』

昨日の『堀之内寄席』ではトリだと告知していたにもかかわらず、受付でお手伝いしてくれていた小学生がトリを務めたことに対して、悔しくて昼も寝られないのは私A太郎です。

でも上手でしたね。
また、扇子と手拭いが無くなりました。

終わってから、落語と写真が上手い鯉丸と、落語と割り算が苦手なA太郎は、新作とクイズが得意な今輔師匠にご馳走になる。

今輔師匠のクイズ愛は大変なものがあり、なんと僕の母校である京都の松原中学校で、今いくよ・くるよ師匠がソフトボール部に入っていたことまで知っていた。

そして僕の祖母が毎朝公園でラジオ体操をやっていることまで。

恐るべし。

さておき『角座深夜寄席』よろしくお願い致します。
羽光(ハネヒカル)さんの粋な間違いにより、『特選真打ち』として出演することになりました。

お客さんから殴られるんじゃないかと心配で、二度寝も出来ません。

そして今日から『人形町成金』でのネタおろしに向け新作モードに突入します。

老けるでしょうよ。

28(金)
「角座深夜寄席 〜特選真打の会〜」
@松竹芸能 新宿角座
20:00開場 / 20:30開演
一般 1000円
男女ペア 1500円
※18歳未満及び高校生は入場不可
笑福亭 羽光
昔昔亭 A太郎
三笑亭 可風
春風亭 柳好
03-3226-8081 (新宿角座)
http://www.kadoza.jp/shinjuku/sp/