2017年10月20日金曜日

やっとタップシューズを買う。

おはようございます。

たった今池袋演芸場で大スベりし、再び目を覚ましたA太郎です。

さあ、旅日記も最終回。

ハネヒカルの待つ『三島落語会』へ。

何度か出ているこの会、よく観に来てくれる子供がいたので、
「A太郎のこと覚えてる?」
と聞いてみたら、
「昨日の夢で復習しといた」とのこと。

やるな、こいつ。

羽光さんの奥様に「その着物サバみたいですね」との突っ込みにもめげず、『大工調べ』をトントントン。

さすが二十回も続いてる会なので、お客さんも慣れたもの。

楽しませて頂きました。

次回も出ますのでよろしくお願い致します。

終わってから、三人バラバラでいざ東京へ。

車中の缶ビールとよっちゃんイカで、ようやく旅の気分に浸る。

それも束の間、翌日からの平日昼間の池袋演芸場三連チャンで洗礼を食らう。

その合間を縫って、旅の最中に『A太郎早く帰ってきて一緒に飲もうぜ』とメールをくれた可愛い桃之助兄さんと一杯。

その合間を縫って、日本舞踊の稽古とタップ教室。

そう、ようやくここでタイトルのタップシューズ。

毎回レンタルしていたが、今までのレンタル代の合計がシューズ購入代を越えている、ということに今更気づいた愚かなA太郎。

先生からは『こんなにレンタルを続けてる人は初めて見た』と。

早く言ってよ。

といったことで、旅で稼いだギャラがタップシューズに変わる。

そうか、この旅はタップシューズを買う為だったのね。

それで良いのかA太郎。

稼げよ。

とまあ、長々とありがとうございました。

十五人弱であろうセンスある読者の方々、せっかく書いたので広めて頂けるとありがたいです。

さあ、これから『ラジなり』の収録。

柳若さん早く来ないかな。