2018年10月1日月曜日

独演会アンケート①

先日はA太郎独演会にお越し頂き、ありがとうございました。
皆様のおかげで楽しめましたが、その後何だかどっと来ましたね。
タップのメンバーも喜太郎も全太郎も、ありがとうございました。
さあ、清瀬・蒲田での仕事とタップのリハーサルを経て、今からご協力頂いたアンケートにお答えましょう。

『友達からA太郎さんを紹介して頂き、初めて落語会に来ました。来て良かった。A太郎さんも誰かを紹介して下さい』

ありがとうございます。でも、なぜ?

『声が良いです。新作は何だか分かりませんでした』

一喜一憂。

『寸胴鍋にはカレー入ってたの?』

入ってたのですか?ですね。

『今回は客席にお子さんがいましたが、客席を見てネタを変更することはありますか?』

この会ではないですが、寄席ではありますよ。

『A太郎さんのお客様はユニーキーですね』

ワンオブゼム。

『ラテンの貴公子リッキーマーティンに似てますね』

似せているのです。

『『間』が大事ですよ』

師匠!

『滅茶苦茶良』

誉めてますよね?

『最近、東海地方の仕事が多くて寂しいです。だからおねしょしてます』

それとこれとは別でしょう。

『差し上げた祝儀袋の図柄は歌舞伎の『明烏』です。予感が当たりました』

ありがとうございました。中身は弟弟子に渡りました。

『タップチームの雰囲気が良いですね。次回はソロ?』

震えて音が鳴りますよ。

『タップダンスって、iPadを操作しながら踊るものではありませんでしたか?』

頑張りましたね。

『ピーターくん可愛かった』

今度また一緒にご飯食べてきます。

『新作動きが面白かった』

そんな話も作れるようになった自分に驚きです。

『精進してますね』

するしかないです。

『初めて伺いました。まあまあ素敵でした』

まあまあ、ありがとうございます。

『もっと前から見に行ってれば良かった!』

何かを始めるのに、遅すぎるということはない、ですね。

続く。