2019年1月28日月曜日

独裁者アンケート①

昨日は東京証券取引所にて落語会。

これで、この日の為に作った新作『(株)ほれうそ』ともお別れ。
苦しめてくれてありがとう。

でも、また株関係の仕事が来たら、復縁しましょう。

『来るわけないだろ』って、そこでヒソヒソ喋ってるの誰だ!

あっ、俺か。

下さい。

株と言えばの桐谷さんと小森さんと柳若さんにお会い出来て、楽しい会でした。

ありがとうございました。

さてさて、先日はA太郎独演会。
大勢のお客様、お越し頂きありがとうございました。
インフルエンザとぎっくり腰の方々は、また是非次回に。

内幸町ホールにも少し慣れましたね。
また夏にやりましょう。

ギリギリまでファミレスにこもって仕上げた新作『しりる(仮)』。
使い捨てにならずに済みそうですかね。
ともかく、しばらくはファミレスに行きたくないのですが、今ファミレスでこれを書くという現実。

タップの記憶は無いのですが、一旦趣味に戻しましょう。

そっとタップシューズを舞台に置いて帰ろうとしたら、会場の方から『忘れ物です!』と言われ取りに戻る。

ともかく、タップダンサーの菅谷先生をはじめ、生徒の皆様ありがとうございました。

といった所で恒例のアンケート。

『来月のタップの独演会予約しました』

は?

『次回『青菜』をやってくれたら、僕も野球部でレギュラーになれるように頑張ります。中2男子より』

よし、俺やるぜ。
でも俺に関係なく野球頑張れ。

『『らくだ』『淀五郎』『中村仲蔵』希望』

中2男子がレギュラーになったらやります。

『こはかすがい希望』

子吐かす害。

『タップダンスとても良かったです』

ありがとうございます。強烈な皮肉。

『ブログ楽しみにしています』

あと二時間お待ちください。

『新作で手を上げて『ここにいるよ』という仕草と、タップで手を上げる振り付けは、敢えてリンクさせたのですか?』

んなわけない。

『A太郎ビーム』

は?

『タップ次回なくてホッとした』

次回フラメンコ。

『新作なんかより、A太郎さんの古典が好きです』

半分幸せです。

『次回『愛宕山』希望』

やりましょう。

『実は私、金融関係の仕事をしておりまして、お役に立つことがございましたら何なりとお申し付け下さい』

ありがとうございます。手遅れです。

『昨年の大成金を見て、初めて独演会に来ました。また来たいですが、地方からなので、三回に一回にしときます』

なにとぞ二回に一回で。

『タップは愛嬌がありますよ』

料理は愛情。

『株新作、なんで最後100歳と150歳なんですか?』

もう別れたので知りません。

『『紺屋高尾』希望』

たしか以前にやったと思いますが、良いですか?

『次回も新作ネタおろしを』

う~ん。次回は古典ネタおろしの予定で。

『明日頑張って下さい』

頑張ってきました。

『家賃上げます。大家より』

へ?

『柿あげる』

は?