2019年3月10日日曜日

本多劇場・ささしま落語・さいたまスーパーアリーナでしたよ。

お久しぶりのA太郎です。

散髪に失敗しながらも挑んだ三日間の大きめ落語会、皆様ありがとうございました。
仕事に大きいも小さいもない、とお爺ちゃんに言われたことを今思い出したので、早速訂正します。

本多劇場で落語が出来るなんて。
などと浮かれる暇もなく、高座返しや影アナにと働いて参りました。

そしてミュージックテイトさんに預けていた、2019A太郎カセットテープカレンダーがついに完売。

来年はカセットテープに何を語りましょうかね。

翌日名古屋へ。
ささしま落語会。

開口一番で、SKE48の高畑さんが僕の教えた小噺を披露。

親戚のおじさんのような気持ちで、舞台の袖から心配そうに見つめていた私の愚行をお許し下さい。

盛り上がって良かった、度胸あるね。

その後、落語家たちによる中噺や新噺や大噺。

会の雰囲気がやる度に良くなってきてるのを感じます。

そして、今日はさいたまスーパーアリーナ。

ノリノリだぜ。

で、ノリノリついでに落語の出だしを間違える。

新作続きから、古典への脳の切り替え誤作動でしょうか。

でも取り戻したぜい。

終演後、会場入り口で少年からグミをもらう。
『さっきNEWDAYSで買って二つ食べたんですが、残りは我慢します』
と。

ありがとう。
ソーダが喉を潤すね。

ということで、今から3月23日の独演会に向けて切り替えます。

時間変更申し訳ないですが、チケットもう一息、皆様何卒宜しくお願い致します。

23(土)
「昔昔亭A太郎独演会 Vol.5」
@なかの芸能小劇場
(中野区中野5-68-7 スマイルなかの2階)
開場 13:30 / 開演 14:00
※手違いにより公演時間が変更となりました。申し訳ございません。
『愛宕山』(ネタおろし)、『死神』、『紺屋高尾』、『新作』の予定
前売 2000円
当日 2500円
前売券はチケットぴあのみでのお取り扱いとなります。 前売券完売の際は当日券の販売はございません。
チケットぴあPコード: 492150
http://ticket.pia.jp/pia/event.ds?eventCd=1901641
※上記ご購入用URLは、PC/フィーチャーフォン/スマートフォン共通のURLです