2017年1月7日土曜日

DJ柳若と東京ボーイズ。

プールへ行くとき競泳用ブーメランパンツを履いていけば向こうで着替えずに済む、ということに気付き、はたと膝を打ったのは私A太郎。

さて、正月は着物で移動。
寄席の楽屋は人が多く着替える場所がない為。
あと、おめでたいから。

といっても三が日が過ぎて着物で歩いてるのは、正月気分が抜けないとんだオメデタ野郎として、冷たい視線を浴びる。

ので、今年はA太郎宅にて新年会。
DJ柳若と、DJじゃない鯉八と、元DJのA太郎で。

二人のリクエストに応じてアメフト柳若が、持参のiPhoneから曲を選択。
『例えばこんな雰囲気の曲ないかな?』という要望にも、ふてにゃん柳若は瞬時に応える。

曲が流れてる間は一切の無駄話は禁止。

二時間ぶっ続けで曲が流れ『そろそろ未亡人柳若帰ってくれねぇかな』と思ってたところ、良いタイミングでiPhoneの充電が切れる。

『充電機はねぇがぁ』と部屋中を探し回るなまはげ柳若を前に、そっと充電機を隠した僕はヘルメット入らずの鯉八に誉められる。

解散。

昨日は優しさ可風師匠と真打ちになれるかどうかの桃之助兄さんと、東京ボーイズ・ナカハチ師匠の落語会へ。

打ち上げでナカハチ師匠にA太郎のニューサインを考えて頂いた。

ありがとうございます。

不採用ですが、後輩にも気を使う大御所に感謝しかありません。

そして今日は深夜寄席ですね。

一番手なので、A太郎千社札を五円から販売致します。

よろしくお願い致します。


7(土)
「深夜寄席」
21:30開演
A太郎、蘭、吉好、音助
〈会場〉
新宿末廣亭
〈木戸銭〉
500円
〈お問い合わせ〉
03-3351-2974
http://www.suehirotei.com/shinyayose.html

1 件のコメント:

  1. 今度被り物落語会やってよー!(笑)

    返信削除