2013年10月29日火曜日

草津後記

あっ、失礼致しました。
初めまして、私A太郎(昔昔亭)という落語を生業にしている家(か)です。

今回久しぶりの草津。
やはり山なので空気が薄いです。
東京は空気が濃いな、と思う方にはピッタリですよ。

息抜きになりますね。

今回の温泉らくごには、酔っ払って来て下さる方もいて、良い雰囲酒でした。

酔って落語を見るというのも、この会の醍醐味です。

ただ、あまりにお元気だったので、高座に上がって頂きました。

すると、どうでしょう。

ガチガチに固まり、すっかり酔いがさめたようです。

高座というのは人を酔わしたり、さましたりするのですね。

酔わずに落語を見るというのも、この会の醍醐味です。

酔ってもよし、酔わなくてもよし、こんな楽しい会が、他にあるのでしょうか。

皆様、是非草津温泉らくごへ。

そして私を酔わして下さい。

写真は、買おうか買うまいかと悩んでる自転車です。