2013年11月7日木曜日

草津後記

つい先日草津に伺ったばかりなのですが、初めまして私、昔昔亭A太郎こと落語家です。

草津はそろそろ雪ですね。

地元の方に聞いたのですが、雪が降る何日か前に雪虫という虫が舞うらしく、手でつかむと消えてなくなるそうです。

もう二度ほど見たとおっしゃってたので、そろそろでしょう。

雪見温泉、ならびに雪見落語も乙なものですよ。

多分。

さて、今日は草津の美味しい食べ物を紹介致します。

草津といったら、何といっても担々麺ですね。

ナウリゾートホテル脇にある上海という中華料理屋の担々麺は美味しいですよ。

ご飯のおかずにぴったりです。

酢とラー油をたっぷりかけて味を変えるもよし。

ラー油をかけ過ぎると、私のようにすぐにトイレへ駆け込むことになりますが。

でも安心、トイレはウォシュレット付きです。

是非一度行ってみて下さい。