2017年6月23日金曜日

独演会のアンケートを読み終えるまでが独演会。

昨日はA太郎独演会『昔の喜太郎は今の桃之助』にお越し頂きありがとうございました。

手伝いに来てくれた柳亭明楽さんと『今後のA太郎はどうすべきか』という大喜利が終わったので、アンケートに答えます。

二人のトークは暗かったですが、外はもう明るいです。

『手記の誤字が三ヵ所ありました。しっかりして下さい』

あえて皆さんの力を試したのです。

『A太郎さんの文章が好きです。落語はその次です』

開演前でほぼ終わってたんですね。

『酢豆腐の若旦那がおかしなことになってますね』

彼はもう私の手から離れました。

『抜け雀のサゲが知ってるのと違った』

人が本当に知ってることは、ごくわずかなのです。

『絵師と雀の話が良かったです』

『絵師と雀の話』という表現、気に入りました。新作のヒントになりそうです。

『ピアノのBGM良かったです』

弾いたかいがあります。

『前回の手記をファイルに入れて保存しています』

人に見つからないようにして下さい。恥かきますよ。

『袴なしが新鮮でした』

同じく。

『季節感たっぷり』

発汗装置が役に立ちました。

『山田が打たないのですが、どうすれば良いですか?』

殿馬に聞いてみて下さい。

『初めてこの会に来ましたが、今回の会が一番良かったです』

その気持ち大切にして下さい。

『スイカ凄かったです』

書くこと無かったのですね。

『そら豆落語会は高座設営を手伝わされるので行きたくありません』

もっともな意見です。

『志ん朝師匠が好きなので、『お若伊之助』『愛宕山』『夢金』『大山詣り』『化物使い』を次回全てやって下さい』

寝ずに稽古しても間に合いません。

『小千谷市から来ました』

チラシ配ったかいがあります。

『ゲストに可風師匠お願いします』

他の会に行って下さい。


ちょっと疲れたので休憩します。