2017年6月28日水曜日

独演会アンケート。

昨日は独演会ありがとうございました。

場所が変われば雰囲気も変わりますね。
初めての方も多かったようで、アンケートも穏やかです。

週2の独演会、どちらも満員でほっとしましたが、何だか疲れたので寝転びながらブログ書きます。

お許し下さい。

『不謹慎だぞ、バカ』と言う方には『バカって言うほうがバカだ』という甥っ子(3歳)の台詞で挑みます。

ではでは。

『アンケート書きたいのですが他に来ていらっしゃるお客様のように面白いことが思い浮かばず、尻込みしてしまいます。
とりあえず、アンケートを書いて帰るのが直近の目標です』

面白くするので大丈夫ですよ。それが私の仕事です。

『前回と違うところもありましたが、ほぼ変わりなく安定』

なんか悔しいですね。

『A太郎さんの独特な闇が好き』

独特な闇ですか。独特でない闇を教えて下さい。

『北島三郎のCDあげます』

ありがとうございます。ちょうど買おうと思ってました。お返しします。

『丸い罰を聴き、私の祖父とのやり取りを思い出しました』

心配です。

『アレが良かった、アレが!』

心配です。

『丸い罰、村長とあの女性の関係が気になります』

そっとしといてあげて下さい。

『寄席文字の『A』ゲシュタルト崩壊』

思惑通り。

『初めてA太郎さんを観ました。次は春風亭昇太さんを観たいです』

順番。

『座席がせまい』

高座もせまい。

『ゆっくりと見ることが出来て良かったです』

ゆっくりと見る、この感想は新鮮です。

『お着物ステキでした』

祖母が喜びます。

『こうちゃんのおじいちゃんステキでした』

祖母が喜びます。

『道に迷いましたが無事に着きました』

着いてなかったら、コレ書けないですもの。

『すずめのお話が良かった』

前回のアンケートの『絵師とすずめの話』の方が良いです。

『そら豆のこといじめないで下さい。悔しいのでチンチンの絵描いときます』

だから、そら豆は困るのです。

『早めに予約しましたが、直前で気分が乗らず行きませんでした』

他の理由にして下さい。

『連雀亭の会、予約せずに行ったら満席で追い返されたので、文句言ってやろうとこの会に来たら笑いました』

ありがとうございます、でいいんですよね。

ということで、終了。

そういえば小痴楽兄さんが、志ん朝師匠の『抜け雀』を観て、『雀が見えた』と言っていたのを思い出しました。

その点で、絵師がA太郎のサインを描いている、という訳の分からない演出は今回限りでやめておこうと思います。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿