2015年3月21日土曜日

A太ツイッター

酔っ払ったって私は一人で帰れるのよ(°_°)

Aツイッターです。

僕はよく店で忘れ物をする。
なぜかを考える。
そうだ、席についたらポケットの中に入ってる物を全部机の上に出すからだ。
わかったか。

僕は出された米を残さない。
なぜか。
そうだ、世の中には食べたくても食べられない人がいるから、いやいやそうじゃない。
ただただ米が好きだからだ。
わかったか。

先日の落語会で、立川流の本物、立川こはるさんにポチ袋を一つあげる。
すると、翌日をこはるさんが、ポチ袋を四十七つお返ししてくれる。

僕は今後二年ポチ袋を使うたびに、こはるさんの落語を思い出すのだろう。

今日は成金という落語会ありがとうございました。
終わってから、マエストロ昇也・韋駄天小痴楽・天才松之丞、そして下町のA太郎で飲む。

全員、学がなかった。