2015年3月10日火曜日

また来たぞ。逃げろ。

雨なので仕方なく部屋で稽古。
外を歩いて稽古すれば強制的に帰りも稽古になるのだが、部屋だとすぐ眠くなる。
眠いときに稽古をすると目が冴えて、眠くないときに稽古をすると眠くなる。
稽古して冴えたので、稽古しながら正座で寝る四代A太郎です。

砂場で遊び、家に帰ると羽光さんが腕を組んで座っている。
文楽・志ん生・志ん朝を流しなが、昨日の打ち合わせの件をたしなめられる。
羽光さんがふんだんに鼻毛を伸ばしている。
『花粉を防ぐため』だそうだ。

敵わない。

帰り際に「兄さんも馬面でんな」と嫌味を言って去って行った。

アイツ何しに来たんだ。

ということで今連雀亭です。

是非お越し下さい。